読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカの大学で学ぼう

アメリカ在住教育コンサルタント

「今」に心をあわせる習慣を身につけると物事が動き出す。

こんにちは、TInaです。 皆さんは幸せですか?日々の暮らしの中で幸せを感じていますか?

歴史を知ること、宗教学を学ぶことの大切さ。

こんにちは、TInaです。 皆さんは、差別を受けた経験がありますか?私はアメリカで暮らしていますが、自分が日本人・アジア人であるために差別を受けることがあります。悲しいことですが、

”天職”とは、自分でつくりあげていくものだと思う。

TInaです。 アメリカでは、5月6月の卒業シーズンに向けて学生たちがそわそわし始めるこの時期、留学生からもちかけられる相談で多いのは、

家族のあり方・落ちこぼれ息子・アメリカっていいなと思う。

こんにちは、TInaです。 3ヶ月近くもブログを放置しました!音楽教育に力をいれるプリスクールを設立するという私の大きな目標を無事に達成することができました。

①愛する力 ②人と繋がる力 ③考える力

新年あけましておめでとうございます。2017年最初のブログは、 子どもを育てている親御さんへ伝えたいこと。それは、

やってみたいことがあるのに、なかなか出来ないわけ。

Tinaです。今年もあと1日となりました。 10年ほど前にお世話したひとりの留学生からのメールです。

どちらにも言い分があり、どちらも深く傷つく、それが戦争。

安倍総理大臣とオバマ大統領が、パールハーバーで演説をした。 75年前は敵だったアメリカと日本。

メンバーの皆様へ

先日私がメンバーの皆様へ送った近況報告メールに対し、 たくさんのお返事メールが届いています。 受信箱には現時点でまだ518件もの「未読メール」があり、

ビギナーズ英会話 ”スタバのオーダー英語でできますか?”

こんにちは TInaです。 ハワイのスターバックスでなんとかオーダーはできるけれど、 いつもぎこちない、、、という方(笑)、 次回の旅行では英語で堂々と注文してみましょう。

子供が不登校になったらどうすればよいか

こんにちは Tinaです。 私は16年間、ハワイでホストファミリーをしています。受け入れた700名近くの子供のうち不登校児童が67名、約10%にものぼります。

ビギナーズ英会話 ”だんだん慣れてきたよ”

こんにちは Tinaです。 私は、日本からハワイへやってくる子供たちをホームステイでお預かりしたり、英会話トレーニングを提供しています。多くの日本人生徒は、簡単な英文を書いたり読んだりはある程度できるのですが、会話のキャッチボールが成り立ちませ…

2017年ハワイYMCAサマーキャンプ申し込み開始

こんにちは Tinaです。 2017年:ハワイYMCAサマーキャンプ 申し込み受け付けを開始します。