アメリカ留学・ホームステイ

ホームステイプログラム

小中高生ハワイサマーキャンプ

メンバーの皆様へ

f:id:hawaii-summercamp:20161227101105j:plain

 

先日私がメンバーの皆様へ送った近況報告メールに対し、

たくさんのお返事メールが届いています。

 

受信箱には現時点でまだ518件もの「未読メール」があり、

 

おひとりおひとりへの返信が、全然追いついていません。

ごめんなさい!

 

 

 

みなさんのあたたかいお言葉、ホームステイキッズの近況、

親子留学のお母様たちの新たな挑戦、不登校児童のその後、

それから、

 

オーストラリア家族移住、アメリカ大学院留学、

通訳試験合格、ニュージーランド移住計画、英検合格、

沖縄移住、タイ移住、ゴルフ留学、パラオ移住、

ブラジル移住、北京大学卒業、JICAボランティア活動、

被災地での復興支援活動、ブロードウェイへの挑戦、

グアテマラ移住、フィリピン移住と会社設立、ドイツ移住、

国際結婚&オーストラリア移住、モロッコ旅行、中国駐在、

 

などなど、たくさんの若者たち、そのご家族の近況報告を

お聞かせいだだき、私、とても嬉しいです!

中でも、海外へ移住されたご家族、

JICAボランティア活動に夫婦で参加中など、

日本から海外へ飛び出した人や、

移住計画中の方が多いのにはびっくりしました!

 

 

みなさんの行動力に、私自身も励まされます。

 

日本・ハワイから、

世界のいろいろな国へと私たちの和が広がり、

つながっていくことが、嬉しいです。

 

近況報告、どうもありがとう!

励みになります。

できるだけ早くお返事書きます。

 

 

明日は、

日本の総理大臣とオバマ大統領の最後の首脳会談。

パールハーバーでのセレモニー。

私も通訳のひとりとしてお手伝いに行ってきます。

 

ALOHA